痩せたいなら優光泉でファスティングダイエット!無添加酵素で体質改善をしながら綺麗にダイエットしませんか?
最近やたらとこのカロリーゼロ!やらノンカロリーなどの宣伝がテレビをにぎわせておりますね。ダイエット中の強い味方となると思いノンカロリージュースや食品を積極的にチョイスしている方も多いのではないでしょうか?
カロリーゼロの表記は100ml当たり5kcal未満ならカロリーゼロやノンカロリー、カロリーフリーなどと謳ってもよいことになっています。ゼロやフリーといいながら少なからず糖分は入っているということも知っておきましょう。
とは言ってもそのくらいのカロリーならと思っていると大変なことになります。

人工甘味料のリスクその@脂肪を蓄える
通常の砂糖成分を取ると血糖値が上昇してインスリンという物質が膵臓から分泌されます。このインスリンが多く分泌されると脂肪細胞に働きかけ余ったぶとう糖が脂肪へと変化していきます。糖分を摂ると太ると言うのはこういったメカニズムによるものです。
人工甘味料もカロリーこそ少ないものの摂取するとインスリンが分泌されることが分かっています。そればかりか人工甘味料を飲んだ後の方が血糖値のピークを迎えるのが高くなりインスリン分泌量が二割も高くなるという検証結果も出ています。
カロリーだけ少ないと言ってもその分多く食べて大丈夫ということではないので注意が必要です。

人工甘味料のリスクそのA味覚を鈍くさせる
人工甘味料は少量でも甘みを感じま人工的に作ったものですのでその威力はすさまじく人工甘味料の種類によっては砂糖の同じ量でも甘みを感じるのは実に1万倍くらいにまでなるものあります。
甘みの強いものを食べていると徐々に味覚を感知する味蕾という部分が甘みに対して鈍感になってきて通常の甘みでは満足できなくなってくるのです。
また甘みを感じるのは舌だけではありません。胃でも甘みを感知するのですがその時にグレリンという物質が分泌されるのですがこのグレリンは食欲を増進する作用があり結果食べ過ぎなどによって太るのです。

人工甘味料のリスクそのB依存性
人工甘味料でもっとも怖いとされているのがこの依存性という部分です。ある研究チームによる人工甘味料サッカリンを使ったマウスの実験ではコカインよりも強い依存性があることがわかりました。
よくカロリーが低いからとか好きだから飲んでいるノンカロリーのジュースなども実は中毒性があるからかもしれません。

いかがでしょうか?ダイエット中だからといって人工甘味料などの入った飲み物などを積極的に摂るのは体にとっても良いものではないということがおわかりいただけたと思います。
なんでも摂りすぎは良くありませんから節度をもってカロリーゼロなど飲料と付き合っていくことが望まれます。
 

痩せたい人必見!優光泉無添加酵素でファスティングダイエット!メニュー