痩せたいなら優光泉でファスティングダイエット!無添加酵素で体質改善をしながら綺麗にダイエットしませんか?
優光泉を使って体に無理なくダイエットする方法は朝か夜に行う置き換えダイエットでチャレンジする方が多いと思います。一食の置き換えだけなら体にとっ ても無理なく行えるダイエットです。
しかしダイエット中は無理なく行える置き換えとは言っても一食を酵素ドリンクなどにするのは非常にストレスになったりダイエットで失敗する方のほとんどが残りの二食をドカ食いをしてしまったりということに走りがちです。
確かに一食を置きかえしているので何を食べても良いというのはコマーシャル的な触れ込みであってそれをそのまま真に受けてしまってはダイエットは成功しませんよね?
しかしちょっとの工夫で体にストレスなくさらにダイエットにも支障をきたさない食事があるので少し紹介しましょう!

視覚へ訴える
見た目ということで少し変化をつけるという方法です。例えばテーブルにランチョンマット を敷いたりお盆に食器を盛付けます。限られたスペースではみ出さないように置くことで食べる量を調整することが出来ます。
また小鉢などをうまく利用すると良いでしょう!大皿で食べる事は食べた量が分からずダイエット中は非常に危険な食べ方ですし、同じ量を大皿と小鉢に盛付けるのでは見た目も小鉢の方が多く見えます。小鉢を持つと多少なりともカロリー消費になるのでそのあたりも嬉しい効果です。

スープやみそ汁を食べる
温かい汁系は満足度アップのダイエットに最適な食べ物です。さらに海藻類やキノコ類豆腐などなかなかそのままでは調理が難しかったりアレンジが難しいヘルシー食材も汁系なら相性がばっちりあいますよね!
またダイエット中の からっぽの胃にも非常に優しい食事になります。多めに作りおきをしておいて食事の度に温めて食べると重宝するアイテムです。また片栗粉などを使いとろみをつけると腹持ちが良くなりますし、更に温かい飲み物であれば保温効果がたかまり冬場など寒い季節にはさめにくく体温上昇に一役かってくれるでしょう。

早食い予防
食べ物を噛まないで食べる事は非常にダイエットでよくありません。早食いをしてしまうと満足感が得られずどんどんとごはんを口に運んでしまうのです。
実は早食いは太りやすいというリスクだけではなく虫歯のリスクがあったり消化不良をおこしたりと様々な問題があります。
さて話をもどして早食いにならない方法としては噛み応えのあ る食事する方法や骨付きの魚や根菜類などの硬いものを食材として取り入ると良いでしょう。野菜を普段より大きめに切る事で噛まなければいけない状況を作るというのも一つですが、あまり大きく切りすぎてしまうと調理に時間がかかったりするのでほどほどにしましょう。

ドレッシングやマヨネーズは大丈夫?
よくダイエット食で目にするのはサラダですね!様々な野菜をヘルシーに摂ることができるのでダイエットには最適の料理ですが、そんなヘルシーなサラダですが意外とカロリーが高いのがドレッシングやマヨネーズなどです。
特にマヨネーズは分量を決めないと非常に高カロリーになってよくありません。最近はノンオイルドレッシングやマヨネーズもカロリー控 えめのものもあるのでそちらを取り入れる様にしましょう!

時間に余裕持った食べ方
早食いの所でも触れましたが食事にはじっくりと時間をかけるように心がけましょう。というのも人間の体でお腹がいっぱい!と決めるのはお腹ではなくて脳だからなのです。
早く食べてしまうとお腹いっぱいの信号が届く前に次の料理に手をつけてしまったりという状況が考えられるますので、まずはゆっくり食べることを意識しましょう。
一口ごとに箸を置いたり、利き手でない方で箸を持つ、スプーンなどを小さくするなどの工夫で時間を稼ぐことができます。
そしておかわりなども少し間をおいてからにするとその時はおかわりと思っていても実は食べなくても満足する ということもありますからまずは慌てずそのおかわりは必要か少し考えてみるのも良いかもしれません。
 

痩せたい人必見!優光泉無添加酵素でファスティングダイエット!メニュー